予防歯科

歯のトラブルを未然に防ぐためには、すべて予防から始まります。
当院では、3ヶ月に1回は定期検診を受ける事をおすすめしております。
毎日のブラッシングでは取れない歯石など細菌があります。
ちゃんと歯を磨いているのに、虫歯や歯周病になる事もあります。
人それぞれ、生活環境や食生活も当然変わってきます、歯もそれぞれ大きさや形が違いますので、あなたにあった予防法も変わってきます。歯は毎日使うものなので、しっかりとケアをしてあげたいですね。
歯の事で気になる事あれば、当院へご相談ください。

当院が行っている事

・TBI(ブラッシング指導)

歯科衛生士がしっかりと、患者さんに合った、ブラシの当て方やフロスの使い方をご説明します。
ちゃんと歯を磨いているのにブラシがしっかり当たってない方も多くいらっしゃいます。
ブラシの当て方・歯間ブラシやフロスなどの使い方を指導しますので歯の健康寿命を一緒にのばしていきましょう。

・PMTC

PMTCは歯磨きでは取り除くことが難しい歯の汚れや細菌の巣を、歯科衛生士が専門的な器械を用いて強力に取り除く歯のクリーニングのことです。
虫歯や歯周病の予防につながります。

・フッ素塗布

歯質を強化し、虫歯になりにくい歯にします。
抗菌作用や抗酸化作用により、虫歯菌の活動を抑制します。
虫歯になりかけた部分の自然修復を促進します。

お気軽にお問い合わせください。0877-62-5000受付時間 9:00-18:00 [ 木・日・祝日除く ]